サムライ魂!

2010年07月07日

高校生から二十歳くらいにかけてicon132サッカー観戦が好きで、
トヨタカップを見るために
会社を休んで東京の国立競技場に行ったことも・・・face04

マラドーナ監督が、選手としてバリバリだった頃の話

なので、今年のW杯は、とってもとってもとっても盛り上がりましたicon59

監督もベンチの選手も一体となって闘う雄姿には
本当に感動しましたface01

負けてしまった直後のインタビューでの
長谷部選手のコメント。
 
 「ほとんどの選手はJリーグでプレイしているので
  これを機会にそちらも応援していただければ・・・」


長谷部選手は今は海外チームに所属しているのに、
仲間を思いやったこんな一言に思わず拍手icon100


そして、本田圭佑選手が母校を訪問した際に後輩に向けた言葉、

 「夢を持つことで親に反対されたり、
  ほかの人に笑われたりするかもしれない。
  大切なのは自分が納得すること。
  大きな夢に向かって進んでほしい。」


私、今、人生の荒波にモミモミにされて、アップアップしてるicon10
だからこそ、夢を、目標を持って頑張ろうとしてる。

でも、その夢を「無理よ」と一笑する人もいる。
「失敗するよ」と言われると気持ちが萎えそうになってくる・・・icon15

そんな時に聞いた本田選手の言葉。
大切なのは自分が納得して、
夢に向かって進むことよねicon67

・・・もし、失敗したら、
それはその時に考える。
なんとかする。 なんとかなる。
残りの人生、悔いなく生きたいicon22

岡田ジャパン
サムライ魂をありがとうicon65

同じカテゴリー(がんばれ 開店準備)の記事画像
睡魔との闘い・・・
同じカテゴリー(がんばれ 開店準備)の記事
 睡魔との闘い・・・ (2010-08-22 21:39)
 決意表明 ^^; (2010-06-28 16:56)

この記事へのコメント
長谷部のコメントシビレましたね(^^)
あのタイミングであの言葉が…
しかも
海外でプレーしてる長谷部から。

ホントにイイ男ですね~
Posted by みの みの  at 2010年07月07日 11:59
夢をもって
努力しつづける人でありたいと
願っています。
ぜひ、頑張ってくださいね!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月07日 22:39
みのさま
 はい(^^)
 一気に長谷部ファンになっちゃいました~♪

まかない健康補助食品さま
 ありがとうございます^^
 頑張ります♪
Posted by まみいまみい at 2010年07月08日 11:34
本田選手の言葉にも、胸があつくなりました(>_<)
夢をもつと色々ありますが、
諦めない限り可能性はありますものね(*^_^*)

私も、山あり谷ありですが頑張ります!
ネバーギブアップ(^-^)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月16日 03:23
プチパッケさま
 ネバーギブアップ!
 ほんと、そうですよね、諦めなければ可能性はある!
 ガンバ^^v
Posted by まみいまみい at 2010年07月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。