問題です(^^)

2010年07月29日



問題ですicon77


ペコちゃんでお馴染の

不二家

今年で創業何周年でしょうかicon66
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
なんと不二家は今年で100周年icon67

いぇい~100周年icon97

多分、誰もが子供の頃に一度は食べた、
不二家のケーキ・・・
私も大好きだったイチゴショートicon154

大人になるにつれ、
お洒落なケーキショップや、
ランキングに出てくるケーキショップ、
甘さを抑えたケーキを好むようになり、
不二家から、
ご無沙汰してしまっていた時期がありました。



それでも時々、
不二家の甘~いケーキが食べたい、って思う時がありますface01

かわいいカップに入ったプリン…
ペコちゃんのホッペ…

超超美味しい…とは……face11

だけど逆に無難な美味しさが
100年もの間、子供たちに愛されてる理由なのかなぁと思います。
これって、すごいと思うicon22

ペコちゃん
癒しの微笑みの効果も大きいですよねface02


とびっきり美味しい、シェフの完成されたお料理は提供できないかもしれないけれど、
また食べたいな・・・なんだか食べたくなるな・・・食べるとホッと安心できるな・・・

私が開業する時は、こんなメニューでやっていきたいと思いますicon100

そうそう、お客様をお迎えする時は、ぺこちゃんのような微笑みも忘れずにicon64

同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
懐かしのランチタイム
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 懐かしのランチタイム (2010-10-13 10:16)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)

この記事へのコメント
そうなんですね~!!100年かぁすごいですね~。不二家さんも賞味期限の問題とかありましたけど、やっぱり商売を続けられる底力があるんでしょうね。私は“ペコちゃんのほっぺ”食べたくなりました!!
Posted by さんさん at 2010年07月29日 12:35
ペコちゃんのほっぺが大好きで よく買ってましたが・・・
まだ あるかな??
身体にやさしいお料理が一番ですよ
ぜひ そんな 癒されるお店 オープン 楽しみにしてます
行きますよ よかよか一同で・・・
これからも宜しくサロンです
Posted by サロン at 2010年07月29日 13:31
さろんちゃんに同じく
ペコちゃんのほっぺ
大好きです(●^o^●)
100年ですか~
びっくりです・・・
Posted by コットンコットン at 2010年07月29日 13:46
100年という実績はスゴイですねぇ。
当時では かなり「奇抜」なキャラクターだったでしょうね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年07月29日 14:33
にっこりペコちゃんで がんばりますね^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 14:56
さんさま
 継続は力なりでしょうか。
 何か問題が生じたときに、どう対応していくか・・・
 私が開業を目指す小さな店舗だと・・・ヤバイですよね(;;)

サロンさま
 ほっぺ、まだありますよ~♪
 開業する前に、
 サロンさんのほっぺが落ちるようなメニューを考えなくては^^v

コットンさま
 ホッペ!ホッペ!(●^^●)
 最近は、ペコちゃんどら焼きもありますよ。
 和菓子系もお試しくださーイ♪

鉄板マイスターさま
 不二家のHPを調べてみたら、
 ペコちゃんは、1950年に6歳という設定でデビュー。
 ポコちゃんは、1951年に7歳でデビュー。
 二人とも・・・還暦過ぎてるんですね・・・^^;

まかない健康補助食品サイトさま
 はい!いつもニッコリスマイルを心がけたいです(*^^*)v


 
Posted by まみいまみい at 2010年07月29日 16:54
まみいさん こんにちは、その後如何ですか?

先日、ある会社の会長さんと話して、継続の大切さを
淡々とお聞きしました。

本当に、継続することは、大変だけど、それが
会社やお店にとっての責任。。。 う まじめすぎて
私には無理。。。

不二屋は、私も大好きでした。。。。

まみいさんも目指せ不二屋ですね。。。
Posted by ゆ~です at 2010年07月29日 18:10
100年、すごいですね!
ミルキー好きで、たまに買います(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年07月30日 05:13
「問題です」のタイトルにわくわくして、
うちわの1910年という数字をみて計算しちゃいました(笑)
うちわ、かわいい、ほしいなー。
子どものころ、肩かけつきの
お菓子、買ってもらっていたな~
ペンシルチョコレートも、懐かしいです♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月30日 05:52
ゆ~さま
 やっぱり、継続ですよね^^
 細く、長く・・・。
 目指せ不二家 p^^q

きなこさま
 歯にくっつくのが難点ですけど、ミルキーの甘さがいいんですよね
 最近は「大玉ミルキー」とか味のバリエーションも増えましたよね♪

幸麓窯さま
 お菓子が詰まった肩かけバッグありましたねぇ^^
 ペンシルチョコ、握りすぎて溶けてしまったことがあります・・・
Posted by まみいまみい at 2010年07月30日 08:17
磯喜屋のうちわと交換してください。
Posted by 磯子磯子 at 2010年08月04日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。