手作りジンジャーエール

2010年08月11日


ジャジャ〜ンicon67

自家製ジンジャーエールicon97



ショウガスパイスいろいろでジンジャーエールの素を作ってみましたicon100

炭酸で割ると、スパイシーで美味し〜いジンジャーエールの出来あがりicon65

ウィルキンソンジンジャーエールを抜いたかも・・・

トロトロに煮込んだ牛スジカレースパイシージンジャーエール
相性バッチリicon105

ジン+レモン+ジンジャーエール=ジンバックicon116

ウォッカ+ライム+ジンジャーエール=モスコミュールicon116

バーボン+レモン+ジンジャーエール=バーボンバックicon116


取り出したショウガを食べてみたら甘ピリッとしていて、これまた美味しい

刻んでジンジャーケーキに入れたり・・・

豚肉と一緒に炒めてもいいかも・・・

大好きなジンジャーエール

飲んで良しface01食べて良しface02
これからは味わい方が広がりそう~icon14




同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
懐かしのランチタイム
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 懐かしのランチタイム (2010-10-13 10:16)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)

この記事へのコメント
自家製ジンジャーエール美味しそう^-^/
炭酸で割ってごくごくすっきりと いきたいです。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月11日 20:29
自家製ジンジャーエールって、初めて見ました\(◎o◎)/!
おいしそうですね~(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年08月11日 21:19
ジンジャーエールって自分で作れるんですね!!
初めて知りました!!

すごいです(>_<)
開業されるのが楽しみです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月11日 22:15
ウイルキンソンを越えるジンジャーエール♪
飲んでみたいです
Posted by woltan at 2010年08月11日 22:18
グラス早速使っていたいてるようで、
ありがとうございます。

温かなお店で、思いのこもった食事、
楽しみにしています。

そのときはぜひジンジャーエールも頂きたいと思います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年08月11日 23:10
自家製、ジンジャ興味あります☆

何回作ろうと挫折したか・・・・、

いまだに、成功はしてませんが(笑)

今度、頂にいきたいです
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年08月12日 04:07
以前、お店で手作りのを飲んだ事がありますが、おいしさに衝撃を受けましたぁぁ~しょうがは体にもいいし、お酒にも合うので、いいですよね。まみいさんの中でたくさんのメニューが出来ていきますね。絶対飲んでみたいです!!
Posted by さんさん at 2010年08月12日 11:15
手作り!
すごいですね、
ジンジャーエールと聞くと、
飲み物しかうかばないけど、
いろいろと応用できるのですね。
からだにもよさそうだし、
自家製はまたひと味違っておいしいでしょうね☆
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月12日 16:58
まかない健康補助食品サイト さま
 ジンジャーエールは、炭酸系ソフトドリンクの中で一番好きなんです^^v

きなこさま
 砂糖控えめで作ってみました~♪

きちママさま 
 作り方はとっても簡単ですよ~ ^o^

woltan さま
 ふふふ・・・ウィルキンソンを越えたと思っているのは私だけかもしれませんが・・・♪

琥珀さま
 炭酸の気泡とグラスの気泡が重なって、キラキラととってもきれいでした(*^^*)

あいちゃんさま
 スパイスの量やハチミツと砂糖の加減で味が変わりますね・・・
 何度か試してお好みの分量にたどりつけるといいですね q^^p

さんさま
 お酒にも合いますし、
 紅茶と混ぜたら・・・ダイエットにいいかも・・・♪

幸麓窯さま
 市販の物は甘いのが多いので、
 甘さ控えめスパイスたっぷりにしました (^^)
 ピリリ味が癖になりますよ♪
Posted by まみいまみい at 2010年08月12日 17:38
これはヤバイですねぇ~。
当店のドリンクメニューに 是非教えていただきたい!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月16日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。