太もも?

2010年08月24日





太ももじゃなくてフトモモ


アマゾン川流域で古くから
利用されてきたという
フトモモ科の植物『カムカム




ウィキメディアによると・・・
100gあたり約2800mgのビタミンCを含み、これはレモン果汁の50〜60倍である。
ほかにアミノ酸や、フラボノイドも多く含む。
果肉は 柑橘類のような甘酸味があり、清涼飲料に加工されるほか、アイスクリームや菓子にも使われる。
このほか果肉を粉末化またはカプセル化したものが先進国で 健康食品として売られている。

・・・らしいですicon67

すばらし~icon59
炭酸で割ってみたら、
甘酸っぱくて、まさに南国のフレーバーicon64

ゼラチンで固めてゼリーにも良さそうicon65
まかないさんのコラーゲンもMIXすれば、
女性が、とってもとっても嬉しい最強のデザートになりそう〜icon97icon97icon97

同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
懐かしのランチタイム
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 懐かしのランチタイム (2010-10-13 10:16)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)

この記事へのコメント
先日はメッセージいただきありがとうございす。お会いできること楽しみにしています(*^_^*)。憧れをかたちにへと、お店のオープンめざしてがんばってください(*^^)v。
Posted by 樺島由紀夫 かばしまゆきお樺島由紀夫 かばしまゆきお at 2010年08月24日 10:54
カムカムとゆう果物なのですか??
初めて聞きました(*^_^*)すっごく飲んでみたいです♪
まかない先生のコラーゲン入りのゼリー最強デザートですね(^O^)/
Posted by ゆなまま at 2010年08月24日 14:49
自分はカムカムチューハイに挑戦してみたいです。
Posted by さだきち at 2010年08月24日 15:41
レモン果汁の50〜60倍ですか~\(◎o◎)/!
これは健康的ですね~
フトモモ科カムカムって・・・
初めて聞きましたよ
Posted by コットンコットン at 2010年08月24日 16:42
カムカムは沖縄でも栽培されているのですよね^-^;
大好きです。あの酸味!!
ビタミンCは こまめに採りたい栄養です!!
ゼリー楽しみ♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月24日 23:54
樺島由紀夫さま
 案内状、届きました♪ ありがとうございました(^^)v

ゆなままさま
 生のカムカムは見たことないのですが・・・
 濃縮シロップとして売ってました^^v

さだきちさま
 夜・・・やってみました!カムカムチューハイ♪
 お酒弱い人でも、これなら飲めそうですよ^^

コットンさま
 そ~なんです!レモンの50~60倍!
 すっごいですよね(^O^)

まかない健康補助食品サイトさま
 コラーゲンとMIXして・・・メニューに入れちゃおうかな♪
 絶対に美味しいですよね♪♪♪
Posted by まみいまみい at 2010年08月25日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。