色でイロイロ分かる!

2010年09月24日

お友達が
パーソナルカラー診断というお仕事をしています。

パーソナルカラーって?

と思いながら、診断のモニターをさせていただきました。

まずは、性格というか、
今の心境の診断。
目の前に出された
クレヨンセットの中から
好きな色を3色選び、
好きな形を描きました。

私は、色と色と色を選び、
それぞれの色で思いついた形を描きました。

で、診断結果・・・
ふっふっふっ…
それは秘密です…icon195
意外と当たっていて
ドキッとしましたicon10


次に顔に合うカラー診断

同じでも明度彩度が違い、
このは顔映りがいいicon14、このは血色が悪く見えちゃうicon15って経験ありませんかicon66

この診断では、同じ系統の色を明度彩度で大きくクール系ウォーム系の2つに分け、
さらにスプリングサマーオータムウインターと名付けられた4つのグループに分けられていて、どのグループに属す色味が顔映りが良いのかを調べます。

化粧を落とし素っピンになり、鏡の前に座った私の肩に、
4つのグループに分けられたカラーの布地をかけ順番に顔映りの加減を見ていくのですが、
不思議なことに同じ赤でもこの赤だと病床に伏す私…この赤だと元気ハツラツな私…と
印象がずいぶん違うんですicon65

診断の結果、
私はウォーム系オータムグループが一番似合い、次にウォーム系スプリング
どちらも日ごろから好んで着ている色ばかりで、なんだかちょっとホッをしましたface02icon64

マミーズスプーンは、体が喜ぶあたたかご飯、心が和む優しい空間を目指しています。
そこに居る私は、元気であったかくって落ち着いた印象に見える色味の服を来てお客様をお迎えしたいと思いますicon22

・・・顔、スタイルはどうしようも無いので・・・せめて服装で印象良くと・・・icon11

私は時間の都合でカラー診断で終わりましたが、
このほかにも骨格診断やメイクのアドバイスなどもしてくださるそうです。
ご興味ある方はご一報くださいませ、ご紹介しますよ〜face01
女性だけでなく、男性もぜひicon100
これから、ユニクロに行くのが楽しくなりそうで~すicon14



同じカテゴリー(ぶつぶつ ほんの一言)の記事画像
戦場のカメラマン
記入しなくちゃ
レトロっぽい缶が好き!
ラッキー!
すっきり珈琲
シンチャーオ (^O^)
同じカテゴリー(ぶつぶつ ほんの一言)の記事
 いよいよ… (2010-11-01 16:40)
 戦場のカメラマン (2010-10-06 14:35)
 記入しなくちゃ (2010-10-01 08:41)
 レトロっぽい缶が好き! (2010-09-28 09:55)
 ラッキー! (2010-09-10 10:22)
 すっきり珈琲 (2010-09-08 08:58)

この記事へのコメント
色って気分やその人の雰囲気を変えますよね~
青い色を着ると落ちつくしオレンジなんかだと気分はハイ↑に・・・・
そして、ここぞ!という時は私のラッキーカラーの紫を。結構上手くことが運びます。
Posted by 千年翠 at 2010年09月24日 12:50
カラーセラピー楽しいですよね\(~o~)/
はまりますよね
Posted by コットンコットン at 2010年09月24日 19:26
こおゆうの一度やってもらいたいです(*^_^*)
オーラの診断とかもありますよね??
すっごい気になります♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月24日 22:36
私もやってもらいたいなぁ~^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月25日 00:17
気になりますね〜
自分の色…何だろう
Posted by woltan at 2010年09月25日 05:39
この間、「あられちゃん」さんブログにも
このことが載ってて私興味あります!!

でも、今は無理かな~
今度ご紹介くださいね(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年09月25日 15:38
千年翠さま
 勝負カラーに紫!
 紫って、気持ちがキリリと引き締まりますよね~♪

コットンさま
 初めてだったので、とっても楽しかったです^^
 お好きな色は何色ですか~?

ゆなままさま
 そうそう、いろんな診断がありますよね~♪
 ぜひ一度、お試しくださいませぇ^^v

まかない健康補助食品サイトさま 
 まかない先生は、白・・・のイメージがありますね^^v

woltanさま
 自分の肌色に合った服を選びやすくなりますよ~。
 私は、前から好きでいつも着ている色が、似合う色だったんですよ♪

きちママさま
 いつでも言ってくださいね、ご紹介しますよ^^v
 
Posted by まみいまみい at 2010年09月28日 09:47
以前ヨガの先生に「あなたは春色」とカラーセラピーしていただきました!
世間話程度だったので私も今度じっくり診断して欲しいなぁ
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年09月29日 22:44
まみいサン!

素敵な記事をありがとうございます☆
(遅くなりましたが^_^;)

好きな色は癒されたい時に…
お似合いの色は印象アップしたい勝負時に!

などなど、生活にちょこっと色意識をいれてみてくださいね♪

続きにメイク等もいつでもお待ちしています☆
Posted by kazu at 2010年10月24日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。