懐かしのランチタイム

2010年10月13日

小学校の頃、
好き嫌いはなかったけれど、
食が細くてicon11
食べるのも超遅くてicon11icon11

お友達は給食を食べ終わって
外で楽しそうに遊んでいるのに
私は教室に残ったままで
一人で食べてた…icon41

食べきれなくて残したくても
先生は残すな〜ってicon198

4時間目になると
給食の時間が苦痛で
お腹が痛くなって
保健室に駆け込む日もicon16

給食当番の日には
自分のお皿には少なく盛って
何とか早く食べ追われるように
子供ながら工夫して・・・icon10

大食い、
早食いの今となっては
懐かしい思い出ですけどface02

そんな私が
給食で一番好きだったのは、
『鯨カツ』
パンに挟んで
鯨カツサンドにしてicon65
この日は早く食べ終われたのよね〜icon100

二番目に好きだったのは、
『カレーうどん』
食べ終わった後には、
ブラウスの襟に
黄色い水玉模様が・・・icon10

三番目は
『みかんの缶詰』
甘くておいしかった〜icon64

あなたの好きな給食メニューは何でしたか~icon66

icon99icon99icon99
近々、ブログ名を変更しま~す。さて・・・icon67

同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
微妙なお得感・・・
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)
 微妙なお得感・・・ (2010-09-09 10:08)

この記事へのコメント
カレーうどんがいいな~(*^。^*)
コッペパンも懐かしい
Posted by コットンコットン at 2010年10月13日 10:37
私はいまだに食べるの遅いですよ~

特にかぼちゃのスープが苦手で
昼休みどころか掃除の時間まで廊下で正で食べてました(-_-;)

いよいよですね♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年10月13日 20:59
私は好き嫌いのオンパレードでいつもお昼休みずーーーっと残って食べてました(^_^;)大人になっても好き嫌い多かったのですが妊娠、出産をきっかけに全くなくなりました(^O^)
給食好きなもの・・すき焼きライス、きなこ揚げパン、かれーうどん・・冷凍みかん・・わ~~考えただけですっごく懐かしいです(*^_^*)給食食べたいです♪
Posted by ゆなまま at 2010年10月13日 22:42
私は逆です〜^^;
小学校の方が食べるのが早くてたくさん食べてました!
あまり好きでなくても、食べられない物はなかったですね。。。
今でも割とそうですが。

プリンアラモードがデザートの日は嬉しかったです♪
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年10月14日 15:55
コットンさま
 カレーうどんは、ホント美味しかったですよね~♪

きちママさま
 はい! いよいよです~!
 不安と・・・期待と・・・

ゆなままさま
 そうそう、冷凍みかんもありましたねぇ♪
 休んだ子の分を誰が食べるかで、じゃんけん大会していました^^

つこ娘さま
 えっ!プリンアラモード・・・!
 私の頃はそんな美味しそうなものは・・・なかった(;;)
Posted by まみいまみい at 2010年10月14日 17:05
私は メグミルクが好きでした^-^;;

あと、三色ゼリーと 白玉いりのフルーツポンチ♪

炊き込みごはんもいけたなっ♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 17:40
考えるといろいろ出てきますね♪ 私は牛乳に入れるミルメークと、ワカメご飯、フルーツのヨーグルト和え、冷凍のムース、揚げパンが好きでした☆揚げパンの日はビニール袋持って行ってうちでゆっくり食べてました(笑)女子がビニール持って次々私のとこへ来るようになって揚げパンの日はビニール1袋持っていくハメに(^_^;)懐かしいですね~
Posted by れいれい at 2010年10月14日 23:34
まかないさま
 そうでしたっ!
 給食って、デザート系が意外とおいしかったですね^^

れいさま
 揚げパン!
 思い出した~♪
 あ~懐かしい~(*^^*)
Posted by まみいまみい at 2010年10月15日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。