答え・・・

2010年08月30日


『答』

迷ったら
迷わず楽しい道へ行け









答えも道もひとつじゃない












チャンスは動いて待て













すべてはやるかやらないか
あきらめるかあきらめないか


10年位前に買った本。
時々、
この本から
元気をもらってます。




軌保博光(のりやすひろみつ)さん・・・

今から15年ほど前、映画を創りたいと、仲間と一緒に突っ走っていたicon16
ところが・・・いろんなハプニングが重なり・・・
多額の借金を抱え、映画創りは・・・icon196

「必ず、謝金を返して、再び製作費を集めて、映画をつくる。
 この壁をどうやって乗り越える?」

毎日、悶々と過ごされましたが、その答えが見つからない・・・icon15

ある時から、表参道の路上に座り、頭に浮かんだ言葉を書き始めたそうです。

その言葉を見た人が、「元気になった。勇気がでました。」・・・と。

それからは路上に座り、

悩みを抱えてやってくる人へエールを送る言葉を書くということを始められたそうです。


チャンスは動いて待て
 自分の中でなにか行き詰ったら、とにかく外にでる。その気持ちを人に良いまくる。
 ・・・出会いがチャンスを呼び込んでくれる。

すべてはやるかやらないか あきらめるかあきらめないか
 意識が変わったとき、現実が変わっていく
 もし、君を縛っているものがあるとすれば、
 それは他でも常識でもないルールでもない。
 勇気なき君の弱い心や。

 僕らは全員、楽しむために生まれてきた。苦しむために生まれてきたんじゃない。
 まじでみんなどこかでつながっている。
 だから、本気で誰かが何かをした時、誰かが君の力になる。
 心配すんな、どうせ死ぬんや!思いっきり行こう。年齢や性別なんて関係なく、みん
 なで刺激し合い、思いっクソ行こう〜。
 迷ったら迷わず楽しい道へ行け!
 その行く先には本当の自分が両手を広げて待っている。


久々に本棚から引っ張り出してみました。
おしっicon21

そうそう、『凛々子』の中はこんな感じですよぉ〜icon97

同じカテゴリー(ふむふむ 心の栄養)の記事画像
ホッと一息・・・コーヒータイム
知らなさすぎ^^;・・・和文化
勉強しなきゃ^^;
同じカテゴリー(ふむふむ 心の栄養)の記事
 ホッと一息・・・コーヒータイム (2010-08-17 07:46)
 知らなさすぎ^^;・・・和文化 (2010-08-16 13:37)
 勉強しなきゃ^^; (2010-07-21 10:20)

この記事へのコメント
昨日は初めてお会い出来て嬉しかったです
開業めっちゃ楽しみにしています
頑張って下さい
チャンスは動いて…まさに私は動いてGET
ワンデイに行って皆さんにお会い
出来ましたから
Posted by woltan at 2010年08月30日 16:22
開業はどこでされるのですか?
素敵な言葉が詰まった本ですね。
Posted by 千年翠 at 2010年08月30日 16:33
こんにちは♪ チャーガサン(アンティークハウスペルラサン)からお話お伺いしました! 一度ゆっくりお話したいですね!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月30日 16:55
チャンスは動いて待て(^O^)/
いい言葉ですね~
動き回りますよ
Posted by コットンコットン at 2010年08月30日 19:00
すべてはやるかやらないか・・。
そうですよね。立ち止まってしまったらそこまで。そこで終わってしまうのか進み続けるのか・・。色んなこと考えるより行動あるのみですね(^O^)
勇気がもてました♪ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年08月30日 20:29
こんばんは(*'-'*)
昨日はありがとうございました(〃∀〃)
またお会いしたいです
Posted by しぃ at 2010年08月30日 21:13
すみません、お邪魔します!
ふと立ち寄ったんですが、すごい心に響く言葉ですね。

すべてはやるかやらないか
あきらめるかあきらめないか

僕は今の生活をやり続けて、絶対に諦めないんだ!
という強い意思で頑張りたいと思います★

良い言葉を知りました、ありがとうございます!
Posted by サッポロラーメン時計台 二代目店主サッポロラーメン時計台 二代目店主 at 2010年08月30日 21:24
お~!てんつくマンじゃありませんか。さすが、まみいさん。直球で心に響きますよね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月31日 09:42
“チャンスは動いて待て”言葉の力を頂きました!!悶々と悩む日々が私も続いていますが、動いて、出会いでまた道は開かれるんですよね。みんな、あがきながら・・・まみいさん、元気、パワーもらいましたっ!!
Posted by さんさん at 2010年08月31日 10:34
この方は山崎邦正さんとコンビ組んでいた方ですね。
リアルタイムで見ていました^^;(年バレそーです)
いい言葉ですね〜^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年09月01日 17:58
woltanさま
 チャンスは動いてゲットしなくっちゃ♪
 私も、woltan さまにお会いできて嬉しかったです^^

千年翠さま
 開業希望地はあるのですが・・・まだ^^;
 場所が決まったら、即、お知らせしますね。
 ぜひ、おいで下さいませ~^^v

ジャスミンさま
 コメントありがとうございます^^
 一度、ゆっくりとお会いしたいです~♪

コットンさま
 じっとしていては、チャンスにめぐり合う機会も少ないですものね~♪
 ランチ情報のためにも動き回ってくださ~い(*^^*)

ゆなままさま
 やるか、やらないか・・・・・・うん! q(^o^)p

しぃさま
 ポプリ、いい香りしてます♪
 また、お会いしましょうね^^

サッポロラーメン時計台 二代目店主 さま
 あきらめちゃ、そこで終わりですもの・・・ね!
 コメントありがとうございました^^v

ぴあさま
 ご存知ですか~(^^)v
 元気もらえる言葉がいっぱいで・・・時々、読み返してます♪

さんさま
 動かなきゃ世界は広がらないから、あがきながらボチボチ動きましょ^^
 いぇい~♪

つこ娘さま
 リアルタイム・・・ふっふっふっ・・・^^;
 元気印の言葉でしょ~♪
Posted by まみいまみい at 2010年09月02日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。