もんじゃ焼き煎餅

2010年08月03日


息子が
ちょっと用事で
東京へ…

お土産は
icon52これ


名前見るだけで、
美味しそうface02
               ちゃんと、ソース付き
               ポパイ印
               ご当地ソースみたいicon65
                               こんがりいい色
                               紅生姜も入っていますicon67

ベースは卵煎餅。紅生姜とソースでピリ辛味icon100

ムフッicon64
2袋目、いただきますicon14

大阪人はソース好きicon06
大阪ご当地ソースといえば、
やっぱり、ヒシウメタマリソースicon48
お好み焼きに良し、焼きそばに良し、イカ焼きに良し、
もちろん、タコ焼きには欠かせませ~んface02
今も、大阪から取り寄せて使ってますicon205

皆さんのオススメのソースは何ですかicon66


同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
懐かしのランチタイム
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 懐かしのランチタイム (2010-10-13 10:16)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)

この記事へのコメント
ヒシウメタマリソース始めて知りました!
さすが、大阪の方は決まった銘柄があるんですね。
この前山芋があったので、お好み焼きを作ったのですが、
完成してからソースがきれていることに気づきました。ぐすん。
Posted by つこ娘 at 2010年08月03日 15:25
これは珍しい\(~o~)/

ソース付きで本格的ですね~
Posted by コットンコットン at 2010年08月03日 16:15
関西といえば…「イカリソース」だと思ってました。

お好み焼き、焼きそばには、
実家にいるころは「カゴメソース」、
今は「おたふくソース」ですね!
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年08月03日 17:25
私もおたふくソースを使っています(*^_^*)

もんじゃも大好きです!
Posted by プチパッケ at 2010年08月03日 21:06
つこ娘さま
 ソース切れの時は、 
 「マヨネーズポン酢」「マヨネーズ醤油」で召しあがれ^^
 「ポン酢」だけでも美味しいよ~♪

コットンさま
 自分でソーズを塗りながら食べるって、
 食べる時のウキウキ感が倍増しますね♪

あられちゃんさま
 イカリソースもありますよ~^^
 でも、イカリはご当地と言うより、全国シェア的かも
 ・・・倒産しちゃったから残念ね・・・
    今は、ブルドッグソースの支援を受けるようになって、
    がんばってますね♪

プチパッケさま
 ちょっと甘めのおたふくソースも美味しいですよね~♪
 福岡にも美味しいもんじゃ屋さん、ありますか~?
 食べた~い!
Posted by まみいまみい at 2010年08月04日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。