気付けば・・・

2010年08月28日

ふと気付けば・・・

朝早くから、
あんなにうるさかったセミが、
鳴いていない・・・

あまりの暑さにicon01
毎日毎日、エアコンを
ガンガンにかけていましたが、

季節は
移り変わりつつあるのですね


静かになった窓の外
ちょっと寂しいような・・・
秋が近づき嬉しいような・・・

大好きなカボス

この季節、
たくさん買ってきてカボスポン酢を作りますicon67

秋刀魚にicon64
冷や奴にicon65
鍋にicon97

カボスポン酢大活躍face02
・・・天高く まみい肥ゆる 秋・・・ face13

同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
懐かしのランチタイム
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 懐かしのランチタイム (2010-10-13 10:16)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)

この記事へのコメント
そう言われてみれば!!本当ですね。
こないだまでガンガン鳴いてたセミの声聞こえなくなりましたね。
なんだか夏が終わるとさみしいです(>_<)
カボス~~大好きです(*^_^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月28日 12:13
秋の味覚ですね
さんまにカボス大根おろし
暑いですが秋は来てますね
蝉そういわれてみると鳴いてないようですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月28日 12:48
そう!ホンのわずかですが秋の気配を感じ始めましたね♪♪

かぼす、私も好きです♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月28日 19:48
カボスポンズ大好きです♪
昨年は今頃から大分で たっくさ~ん
安く売っていたから
出張のたび、買い込んできていましたが、
今年より大分出張はなくなり、残念!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月29日 00:00
新物さんま食べました!!
大根おろしで
かぼすぽん酢いいですね〜
次回はかぼすぽん酢で頂きたいです
Posted by woltan at 2010年08月29日 05:05
ゆなままさま
 うるさ~い!って思ってたのに・・・
 何かさびしいわ・・・^^;

コメットさん
 夜も熱帯夜・・・というほど暑くないし
 サンマが出始めたし^^

きちママさま
 少しづつ季節は変わってますね♪

まかない健康補助食品サイトさま
 私も以前は大分あたりの道の駅でカボスを箱買いしてました♪

woltan さま
 サンマに醤油もいいけど、ポン酢も合いますよ♪
 ・・・どこかのCMじゃないけど・・・^^;
Posted by まみい at 2010年08月29日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。