肥満ホルモン ^o^;

2010年07月22日

正式名は別にあるとけど、通称肥満ホルモンなるものがあるらしいface08

深夜まで夜更かししていると分泌され、
食欲が増す働きがある
・・・とか。

私・・・
就寝時間は、たいてい夜中の1時半~2時
毎晩、12時頃から晩酌を始めて・・・icon142icon152icon116
最後はご飯icon173か麺icon136炭水化物で〆ないと、お腹が空いて眠れない・・・icon10

私・・・
肥満の王道を進んでるicon196


ちなみに、健康診断で引っかかった友人は、
お医者様から22Kgの減量を指導されて、
4月~7月で何と10Kgicon59
方法は、今、話題の「タニタ社員食堂」のレシピメニューの食事&軽い運動。


私も、毎日ジムで運動してるけど、
その後、夜中にicon142icon136するから、ダメなのよね・・・
ちょっと、気をつけなくっちゃicon11

恐るべし肥満ホルモンicon95

同じカテゴリー(ぶつぶつ ほんの一言)の記事画像
戦場のカメラマン
記入しなくちゃ
レトロっぽい缶が好き!
色でイロイロ分かる!
ラッキー!
すっきり珈琲
同じカテゴリー(ぶつぶつ ほんの一言)の記事
 いよいよ… (2010-11-01 16:40)
 戦場のカメラマン (2010-10-06 14:35)
 記入しなくちゃ (2010-10-01 08:41)
 レトロっぽい缶が好き! (2010-09-28 09:55)
 色でイロイロ分かる! (2010-09-24 12:11)
 ラッキー! (2010-09-10 10:22)

この記事へのコメント
毎晩飲んでるの!休肝日取った方がいいよ(笑)
僕も飲むの好きやから、ビールは楽しみの1つやけどね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月22日 13:26
肥満ホルモン。。。

食べるホルモンって思った私はバカでしょうか??

でも、まみいさんのブログで。。納得!!

そう、いつの間にか口癖になった。。。ダイエット♪

いつになった、言わなくていいのか。。ダイエット♪

でも、まみいさん一緒に飲みましょうね♪
Posted by ゆ~です。 at 2010年07月22日 19:04
まみいさんのブログ見るまでは、今日は頑張って久々夜にパソコンの勉強しようかなぁって思ったけど、肥満ホルモン・・・まっ、まずいです!!確かに夜起きていると何かしら、飲んだり、食べたりしている・・・早起きしよう!!
Posted by さんさん at 2010年07月22日 21:43
肥満ホルモン・・・なんだか恐ろしい言葉です(--;
夜9時以降に食べるとすべて蓄積されると聞いたことがあります。
ほんとに恐るべし!ですよね。。。(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年07月22日 22:51
焼き肉屋で聞くとステキな響き~だけど、なんて恐ろしいコトバでしょう。。。。ギャーっ!!!?夢に出そう。。。
運動されてるなら、プラマイゼロ?くらいなのでは??
Posted by れいれい at 2010年07月22日 23:09
くう達者さま
 休肝日・・・健康診断の前日のみ・・・^^;
 これじゃ、ダメですよね。

ゆ~さま
 何でも美味しく食べられることが健康のバロメーターって言うし…
 ダイエットしなきゃと言いながらも、食べて飲んでます^^;

さんさま
 そうですね!早寝早起きすればいいかも^^
 まさか、朝からお酒飲まないし・・・

すとんさま
 9時以降って意外と難しいんですよね。
 仕事の都合で夜御飯10時頃とか…引き続き飲んじゃって…

れいさま
 運動量と食べて摂取する量が同じならプラマイゼロでしょうけど
 摂取の方が多い気がします・・・^^;
Posted by まみいまみい at 2010年07月23日 11:27
わったしも 肥満ホルモンって 新しい食材(?)と思っていました
焼肉をレンソウしたのですが・・・ちがってた・・・はずかしいぃ・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月23日 13:41
あんねいさま
 私の胴周りのお肉&内臓は、脂がのって焼きごたえありますわよ^^;
Posted by まみいまみい at 2010年07月25日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。