もぎたて、最高!

2010年09月02日

もぎたての
ゴーヤ
黄色のピーマン
いただきました。

ゴーヤちゃん
なんと、なんと、
たった3本の苗から
200個も収穫できたそうです。

すっご~いface08



来夏は、ベランダにゴーヤを植えなくっちゃicon67

マミーズスプーン・・・
来夏は、ゴーヤ祭りを開催しま~すicon77
乞う、ご期待face02

同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事画像
ガリガリ君&ガリガリ君
懐かしのランチタイム
大漁祭り???
三段腹…
お客様に言えない・・・
ラブラブな弁当屋さん
同じカテゴリー(もぐもぐ ごちそうさま)の記事
 ガリガリ君&ガリガリ君 (2010-10-14 17:42)
 懐かしのランチタイム (2010-10-13 10:16)
 大漁祭り??? (2010-10-05 09:46)
 三段腹… (2010-09-30 11:44)
 お客様に言えない・・・ (2010-09-23 10:26)
 ラブラブな弁当屋さん (2010-09-22 12:14)

この記事へのコメント
三本の苗からゴーヤが200本
すごい生命力ですね
ゴーヤ祭いいですね
Posted by コットン at 2010年09月02日 11:27
黄色のピーマンもかわいい~♪
ゴーヤは すごい生命力ですね^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月02日 12:12
それはすごい!!

そして・・・
遅くとも来年夏には開業されてるんですね♪♪
楽しみです(^_^)
Posted by きちママ at 2010年09月02日 12:50
先日はどうもです(*^_^*)
もぎたて最高ですね!
Posted by おちゃ at 2010年09月02日 15:10
それは数えた方もすごいですねっ
それに黄色のピーマン、はじめてみました。
なにかの皮をむいてるのかなーって、
しばし見つめてしまいました!
うちもみどりのカーテン、
毎年思って、いまだ未体験です。。
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月02日 17:31
黄色のピーマン可愛いですね(*^_^*)
苦くないのですか??
ゴーヤ祭りルルルルル~~~♪楽しみです(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年09月02日 20:30
やっと我が家のゴーヤに実がつきだしました
まだこのままでいいのかな~と
天気予報まだまだ夏日ですね
Posted by コメット at 2010年09月02日 21:25
ゴーヤってそんなに出来るんですね~!!優秀なお野菜だぁ~。ゴーヤ祭り、まみいさんなら色々あみ出しそう!!楽しみです。
Posted by さんさん at 2010年09月02日 22:18
ゴーヤ祭り楽しみです
新鮮ゴーヤちゃん美味しいんだろうなぁ〜
Posted by woltan at 2010年09月02日 23:28
まみいさんのゴーヤ料理が楽しみです!!
来夏ですね(*^_^*)
私も、それまでには開店しなきゃ(>_<)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年09月03日 00:24
コットンさま
 はい!200本!
 まだまだ小さなゴーヤが成っているそうですよ~♪

まかない健康補助食品サイトさま
 ゴーヤの生命力をいただいて、残暑をふっ飛ばしま~す^^v

きちママさま
 目標は・・・来年の今頃は開業していたいんです^^
 頑張らなくちゃ♪

おちゃさま
 やっぱり、お野菜はもぎたてがいいですよね~(^^)p

幸麓窯さま
 まだまだ、成っているそうですよ・・・300個くらいいくのかも!
 我家も来年こそは、緑のカーテンに挑戦しなくっちゃ(*^^*)

ゆなままさま 
 私は普通のピーマンも生でバリバリたべちゃうんですけど、
 黄色のピーマンは辛みが無くって、
 ピーマン苦手な人でも食べやすいですよ~♪

コメットさま
 まだまだ残暑が続きそう・・・ゴーヤの収穫、期待できますよね♪

さん さま
 ゴーヤメニュー、いっぱい考えなきゃね^^; 
 ・・・ご協力よろしくお願いしま~す♪

woltan さま
 包丁を入れてもサクッと切れて・・・新鮮なのはいいですよねぇ(^o^)

プチパッケさま
 来年夏には開業していたいです^^
 その前に、プチパッケさまに似合う髪形にしてもらわなくっちゃ^^v
Posted by まみいまみい at 2010年09月03日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。